BLOG
お知らせ

ショコラプリン3種類の販売を開始しました!

ショコラプリン3種類の販売を開始しました!

プリン研究所の北村です。

こんにちは。

 

本日から、当店の新作プリン・ショコラプリン『スイート』『ビター』『トリュフ』の3種類の販売が開始しました。

http://www.shop.puddinglaboratory.jp/shopbrand/chocolat/

ショコラプリン『トリュフ』特設ページ
http://www.shop.puddinglaboratory.jp/html/page17.html#truffle

 

一口食べてみると分かりますが、

これって何かフルーツが入っているの?

そう思うほど爽やかな酸味と香ばしいカカオの香りが特徴のプリンが出来ました!!

ビーントゥバーの先駆け「Dari K」創業者、吉野慶一氏も
「カカオそのものの香りが生きている」と大絶賛した究極のショコラプリンです!

 

■ビーントゥバーとは

Bean to Bar(ビーントゥバー)とは、カカオ豆からチョコレートに仕上げるまでの様々な工程を一貫して行うことを意味します。
そんなビーントゥバーの先駆けである「Dari K」はビーントゥバーをはるかに超える取り組みを行っています。
カカオを育てているインドネシアに行き、カカオ豆の生産から携わって、自分たちの理想のカカオを育てて、チョコレートにしているという超こだわりのチョコレートショップです。
当店ショコラプリンに使用しているショコラはすべて「Dari K」のショコラを使用しています。

■「Dari K」のショコラの3つの特徴

●味・香り

「Dari K」のショコラは通常のチョコレートよりも香りが強いです。
カカオらしい香ばしさもそうですが、爽やかなフルーツのような香りがあります。
本来、カカオはフルーツです。
その香りを最大限に生かすことができるように加工をして、今までに味わったことがないようなショコラが生まれました。

●添加物は一切なし

通常、チョコレートには乳化剤が入っていることが多いです。
市販のチョコレートは当然ながら、ショコラ専門店ですら、乳化剤が入っていないチョコレートを使用しているところはほとんどありません。
乳化剤の入っていないショコラは扱いが難しく、大量生産には向かないのです。
しかし、「Dari K」は自分たちで一から生産・加工しているので、乳化剤が一切入っていません。
当然、当店のプリンにも添加物の入っていないチョコレートが使われています。

●カカオバターを入れない

通常のチョコレートには口どけやなめらかさを出すためにカカオから抽出したカカオバターを混ぜ込みます。
このカカオバターを混ぜ込むことで確かに口どけやなめらかさを出すことができますが、カカオの香りを感じにくくなってしまいます。
「Dari K」では、口どけやなめらかさは劣りますが香りや味を重視し、カカオバターを入れることなくチョコレートにしています。
プリンにはわざわざカカオバターを入れたチョコレートよりも、何も入れていないショコラのほうが味が濃くおいしく仕上がります。

 

最高のショコラプリンをぜひご賞味ください!