BLOG
お知らせ

プリン専門店が急増中!新しくオープンしたばかりのおいしいプリン屋さんの見つけ方とは

プリン専門店が急増中!その理由は「初期投資」と「作りやすさ」です

最近、プリン専門店がすごく増えてると思いませんか?

ネットニュースを見ていると、全国各地でプリン専門店がオープンしたという記事をよく見かけます。
まあ、自分がプリン専門店をやっているので目につくだけなのかもしれませんが、実際に観光地などを中心にかなり増えてます。


でも実はプリンって家庭でも簡単に作れます。

レシピは家庭で作るなら「牛乳、卵、砂糖、バニラエッセンス」をすべて混ぜて濾して蒸すだけ。
プリンの生地作りでは、正直誰がやってもそこまで大きくは変わりません。

ただ、過熱工程はすごく難しいです。
少しの加熱加減の違いで食感や味わいがガラッと変わってしまいます。
これが美味しいプリンを安定して作るむずかしさなんです。

ただ、実はプリンを作るのに向いている「スチームコンベクションオーブン」さえ導入すれば、入りたてのアルバイトでもおいしく簡単にプリンを作ることが出来ます。

さらに言えば、このオーブンの冷蔵庫、コンロ、ショーケースくらいでお店がオープンできるので、初期投資もそこまでかかりません。

中古機材なら、300万円くらいあれば、オープンできると思います。

これが経営者から人気の理由です。

新しくオープンしたばかりのおいしいプリン屋さんの見つけ方とは

プリン専門店は、プリンが好きで脱サラして開業したという方が多いです。
こういった方はプリン愛であふれているので、ほぼ間違いありません。

そんなお店はどうやって見つければよいのか。

これは開業して長い人気のプリン屋さんには当てはまりませんが、「店主1人」または「夫婦2人」でやっているところは大体おいしいです。

実はプリン研究所も夫婦2人で製造しています。

これは私の偏見ですが、若いアルバイトだけでやっているお店は原材料にもこだわりがなく、「とりあえず地産地消で地元の牛乳と卵を使っていれば大丈夫」みたいなお店が多いと思ってます(笑)

ただ、プリンは添加物まみれなど、変な材料が入っているものを除けば美味しくないプリンを作ることが難しいので、正直そこまで気にしなくても良いとも思いますが、ぜひ新しいプリン専門店が地元にできた際は従業員をチェックしてみてくださいね!



プリン研究所のプリンはギフトにぴったりです!
なぜプリン研究所が選ばれるのか。

ぜひお読みください。

プリン研究所お取り寄せページはこちらから!

プリン研究所お取り寄せHP