BLOG
お知らせ

プリン研究所が考える失敗しないスイーツギフトとは

プリン研究所が考える失敗しないスイーツギフトとは

プリン研究所が考えるスイーツギフトとは
スイーツギフトだけでなく、ギフトって難しくないですか?

家族や友人のお誕生日とかなら、いろいろ知っているので、候補も選びやすいのですが、仕事やプライベートでお世話になった方へのお礼など、正直、あまり知らない方へ送る場合も少なくはないと思います。

そういった場合、何を送ったらよいのか、わかりませんよね。
なので、安全なカタログギフトや洗剤など、必ずご自宅で使用するようなものが失敗しないギフトが選ばれます。

この「失敗しないギフト」というのがポイントですよね。

ギフトをプレゼントする側は失敗したくないんです。




スイーツギフトに限定するとどうなるか

スイーツギフトに限定すると、おそらくこんな心理が働きます。



例えば、とある町の小さな洋菓子店では

「うちの店の味はこうだ!」

と、自信をもって、そのお店の商品を打ち出されることがありますよね。


それを自分で楽しむのであれば、全く問題ないです。
それがおいしければなおのこと。

ただ、ギフトで送る場合は少し変わってきませんか?

相手の好みの味がどんなものなのかもわからず、自分の好みを押し付けてよいのだろうか。
もしかして、お口に合わなかったらどうしよう。


これがギフトを送る側の心理です。


なので、失敗しないよう、百貨店に入っているお店やテレビで紹介されるような高級なお店で購入しようとなるのです。
さらに、少しでも相手の好みのものに当たる可能性を増やすため、いろんなものが入った詰め合わせセットが選ばれます。


ただ贈られる側は、おそらくですが、そういったものをもらうことが多い方だと思います。
なので、好きなものならともかく、そういったものをもらっても、特に印象には残りません。


ただ、当店のプリンは違います。

プリン研究所が考えるスイーツギフトとは

正直、当店のプリンって高いじゃないですか(笑)

もちろんぼったくっているわけではなく、素材、製法にこだわり過ぎた結果なのですが、そんな高級スイーツギフトで失敗したくないですよね。

なので、いろんな人に合うように設計されてます。



まず、「プリン」が良いのです。

実は「どんなスイーツが好きか」というアンケートを行った結果があるのですが、シュークリームやショートケーキ、チーズケーキ、チョコレートケーキなどが上位を占め、プリンはそれよりも劣ります。

ただ、プリンが嫌いという人はほとんどいないのです。

なので、好き嫌いが分かれるようなものではなく、みんなが好きな「プリン」はギフト向きなんです。


さらに自慢ではありますが(笑)当店はかなりいろんなメディアにご紹介いただいております。

有名なTVでいえば、「マツコの知らない世界」や「めざましテレビ」「スッキリ!!」など
テレビを見ない若者向けに、ユーチューバーだと「ヒカキン」や「ラファエル」など

こんなプリン屋さん、多分ないんじゃないかなとは思ってます。


ただ、プリンの中にも好みが分かれる部分があります。

それが「カラメルソース」です。


カラメルソースは焦がし加減で苦めや甘めなど、そのお店の特徴がはっきり出る部分です。

これが相手の好みに合わせられるかが、ポイントになってきます。

ただ当店のプリンは、そのカラメルソースの焦がし加減を変えた3種類のカラメルソースをはじめ、バニラや洋酒、スパイスなどを加えたもの、フルーツのソースなど、全12種からお選びでき、そのソースも1個につき2種類お選びできます。

なので、プリンだけでなく、カラメルソースも「詰め合わせセット」になっているんです。


さらに、カラメルソースをかけながら味を変えることができるので、相手の好みに合うものに当たる可能性はかなり高いです。


当店のプリンはおいしいだけではありません。

おいしさを演出する雰囲気づくりからさせていただいております。

プリンを食べることが思い出に残る「楽しいプリン」

当店のプリンはもちろん素材と製法にこだわっているので、おいしいものを自信をもって提供しております。

ただ、「おいしい」と感じるには「味」だけではないとも考えております。

それは、食べるときの「雰囲気」です。

どんなに高級でおいしいものを食べに行ったとしても、上司にめちゃくちゃ怒られながら食べることを想像してみてください。

おそらく、ご家族やご友人と楽しく食べた時よりも味を感じないでしょう。

きっと食べる雰囲気が重要なのはわかっていただけたかとは思うのですが、当店のプリンだけが、なぜ雰囲気づくりから演出できるのでしょうか。


それはソースとプリンのバリエーションに秘密があります。


当店のプリンには、プリンとソースの箱の中にプリンとソースの相性表をお入れさせていただいております。
これには、どのプリンとどのソースが合うのかが記載してあります。

これを見ながら、みんなでいろんな実験をされます。

「このプリンとこのソース、最高!」
「こっちも、とてもおいしいよ。食べてみてよ!!」
「これ、相性表通りだけど、あんまり合わないわ(笑)」

など、本当に楽しく会話が盛り上がります。

この雰囲気こそが当店のプリンの味をさらにおいしく引き上げてくれます。

もしギフトを贈られる側がご家族やご友人など、複数の方とプリンを食べられることがありそうなら、きっとプリンを食べたことが思い出に残るでしょう。


失敗しにくい「プリン」に「詰め合わせセットのカラメル」をぜひギフトにご利用ください。