BLOG
お知らせ

オリジナルプリンカップを求めて、中国へ

オリジナルプリンカップを求めて、中国へ

プリン研究所の北村です。

こんにちは。

久しぶりの更新です。

 

内容は表題の通りですが、日本でオリジナルのカップを作るとめちゃくちゃ高いです。

カップを作る前に金型を作るのですが、それが約200万円~高いもので1000万円くらいします。

 

正直、高すぎて手が出なかったのですが、中国なら安くで出来るかもしれないと思って行ってきました。

実際のところ、知り合いに頼んだのもあるのかもしれませんがかなり安くでできます。

 

ただ、正直これでも私にはきついです。

オープン前でどれくらいプリンが出るかどうかもわからない状況なので、そこにお金をかけるなら、もう少し違うところでかけたいと思います。

 

ただ、まだ1つの業者からしか返答がないので、それ以外のところにかけたいと思います。

その他の業者は、金型がもともとあるんではないかという業者に投げかけたので、ひょっとしたら格安でいけるかもしれません。

どのみち、おそらくですがオープンまでには間に合いそうにないので、既製品を探そうと思います。

 

 

 

ところで、みなさんは中国に行かれた経験はありますか?

正直私はカルチャーショックでした。

 

特に車の文化がすごいですね。

かなりひどいです。

 

まず、呼んだタクシーが事故って来られなくなりました。

クラクションが常にBGMかのように街中でなっています。

スピードの出し方が半端じゃないです。

追い越しのために平気で反対車線に飛び出てきます。

その対向車も平然とその車に突っ込んでいきます。

歩道を歩いていても車が突っ込んできます。

 

本当に寿命が何年か縮んだと思います。

 

あと、トイレには基本的に紙はないです。

ティッシュは必須です。

 

でも景色はきれいですよ。

下さえ見なければ。

 

これから行く方は十分注意してくださいね!