BLOG
お知らせ

玉華堂の極ぷりん

玉華堂の極ぷりん

プリン研究所の北村です。

こんにちは。

 

本日はインターネットで取り寄せた、玉華堂の極ぷりんです。

楽天でも1位を取ったことのある、有名なプリンです。

 

どちらかというと、味よりも梱包に興味がありました。

 

どういう風に梱包すれば衝撃に耐えられるのか、手間がかからずにできるか、無駄な梱包代がかからないかなど、いろいろ見るところはあります。

 

同業者だからですけどね。

 

梱包のことを書いても興味はないでしょうが、すごい箱でした。

IMG_20140501_113126

一つのダンボールを組み立てると、こんな形状になります。

仕切りが組み立てるだけでできるってすごくないですか?

 

衝撃でした。

 

これは楽でいいなぁ。

 

 

プリンはなめらかで、パステルのような食感です。

あと、ミルク系の香料が少し強く感じます。

 

気になったのは、プリンのフタにプリンが付いていたことです。

2014-05-01 15.55.36

 

配送の振動で、プリンが崩れて、フタに付いたものだと思います。

 

正直、なめらかすぎるプリンはこうなってしまうのでしょうね。

うーん、難しい……

 

カラメルを下に入れると、振動で上に浮いてきやすいというのは知ってたんですけどね。

 

取り寄せはなかなか前途多難ですね。

 

がんばります!!

 

 

 

玉華堂の極ぷりん

http://www.gyokkado.co.jp/