BLOG
お知らせ

プリンジャム

プリンジャム

プリン研究所の北村です。

こんにちは。

 

近くのスーパーでプリンジャムなるものを発見しました。

2014-05-07 13.50.45

世の中、本当にいろいろなものを考える人がいるんですね。

私もそんなプリン商品を考えていきたいです。

 

ほかにもプリンジャムを出しているところがあるのかと検索してみると、いろいろなメーカーが出していました。

 

瓶の中をよく見てみると、下にカラメルが入っています。

これは混ぜて使うべきなのか、そのまま上から使うのか、ちょっと悩みましたが、混ぜるともう取り返しがつかないので、上から使うことにしました。

 

まず、そのまま食べてみました。

 

 

うん、甘い!!!

まあジャムだから当たり前なんですが・・・・・・

 

少しキャラメルのような味がします。

上だけ食べてもプリンの味になるように少しカラメルを混ぜているのでしょうか。

 

いやぁ、混ぜなくて正解です。

 

 

次に下のカラメルも同時にすくって食べてみました。

 

 

やっぱり甘い!!!!

 

カラメルはゼリー状になっていました。

これなら上のカスタードの部分を入れても混ざりませんね。

ただ、甘いけど美味しいです。

 

次に焼いたトーストの上に付けて食べてみました。

 

 

うまーー!!

 

 

やっぱりジャムはパンにつけて初めて美味しいものですよね。

 

散々、甘い甘いと言ってきたのですが、パンにつけるとむしろあまり甘くありません。

かなりあっさりです。

 

トーストにつけるとフレンチトーストっぽくなるのかなと思っていたのですが、そんな感じではないですね。

イメージは生キャラメルのような感じでしょうか。

 

フレンチトースト味ににするにはおそらく卵の量が少ないのだと思います。

もう少し卵を多くするとフレンチトースト味のジャムを作ることができるかもしれません。

ただ、おそらくすぐに腐るので、保存料は必須だと思いますね(;・∀・)

 

ちなみにこの商品の賞味期限は約7か月です。

卵が入ってこの賞味期限はすごいですね。

 

もしあなたがこんなプリン味のものがあればいいなと思うものがあれば教えてくださいね!!

 

(株)タンゼンテクニカルプロダクト

プリンジャムカスタード

http://tanzen.co.jp/shop/?p=101