BLOG
お知らせ

明日は養鶏場の視察に行ってきます!

明日は養鶏場の視察に行ってきます!

プリン研究所の北村です。

こんにちは。

 

明日はプリンに使用する卵の養鶏場に行ってきます。

養鶏場は福岡にあります。

 

以前にも言ったかもしれませんが、ここの卵には全く臭みがありません。

プリンにしないとわからない卵の臭みというのがあります。

 

その多くは卵白が原因で、卵白を入れたプリンはどうしても卵臭くなってしまいます。

 

それを消すためにバニラやブランデーを入れるのですが、ここのプリンはその必要がないくらい、匂いが全くありません。

卵かけごはんにすると美味しいのに、プリンにするとダメな卵が本当に多いんですよね。

 

その秘密をいろいろ聞いてきたいと思います。

そして、養鶏場しか知らないような情報を聞き出してきたいと思います。

 

楽しみにしていてくださいね!!