BLOG
お知らせ

東京出張1日目「プリンフェスティバル2014」

プリン研究所の北村です。

こんにちは。

 

7月20日、東京、恵比寿で開かれたプリンフェスティバル2014に参加してきました。

 

ほとんど始発に近い新幹線に乗って東京へ。

久しぶりに3時台に起きました(笑)

 

会場に着いて、スタッフで打ち合わせをしている途中に前日に宅急便で送ったプリンが無事到着。

と思っていたのですが、なぜか送っていたプリンの一部が来ていないことが発覚!!

 

なんで?

 

伝票の控えを持ってきていなかったので急いで電話して調べたのですが、絶対に来てるはず。

郵便局に問い合わせても持ってきたとの一点張り。

 

捨てたダンボールを見たら1箱足りない。

と思ったら会場に足りないはずの段ボールがあった。

 

でもプリンだけがない。

 

神隠し?

というかプリン隠しか(笑)

 

よく見てみたら、違う冷蔵庫に直されてありました(;・∀・)

 

いや、本当によかった。

 

ただ、この全くトラブルでないトラブルのおかげで準備がきちんとできないまま開場することになりました。

しかも思ったよりお客さんが早い段階から来ていてビックリ。

 

正直ナメてました・・・

 

そこからは本当にバタバタでした。

お客様には迷惑をかけてしまった方もいたと思います。

申し訳ありませんでした。

 

イベントは大盛況で私が持って行ったプリンもすぐに完売してしまいました。

売れ残ってもいいやと思いながらも持って行った超高級抹茶プリンもすべて売り切れました。

 

いやはや、プリン好きのパワーは計り知れません。

 

私も参戦した、プリン屋さん店主3人によるマニアックなトークセッションやクリスタルボウルアーティストの演奏、プリン争奪じゃんけん大会など、かなりの盛り上がりでイベントは大成功。

 

大変でしたが、いろいろな人と出会い、仲良くなれました。

参加できて本当によかったです。

 

ただ、こういうところに来る人はやっぱりどこか変わった人が多いですね。

まあ私も人のことは言えませんが(笑)

 

イベントが終わり、打ち上げでまたまたプリン屋店主3人でさらにマニアックな話が繰り広げられました。

この人たちはどんだけプリンが好きなんだと周りの方たちは思ってたでしょうね。

ポカーンとした感じで聞いてたのは分かっていたのですが私たちは止まらない感じです。

でもこんな話は絶対に他ではできないと思います。

本当に面白かったです。

 

またこんなイベントやりたいですね。

基本的にはインターネット販売専門なので直にお客様の声を聴くことがないんですよね。

食べた瞬間、「うまー!!」なんて聞けたのはプリン屋さんを始めてから初めてでした。

やっぱりこういうのを聞くとうれしいですよね。

 

これからも美味しいプリンを日本全国の皆様にお届けしたいと思いました。

これからもがんばります!!