BLOG
お知らせ

2か月経ったプリンを食べてみた

プリン研究所の北村です。

こんにちは。

 

当店のプリンは賞味期限が発送日を含め10日とさせていただいておりますが、菌検査では1か月は問題ないという結果が出ています。

しかし、2か月経ったらどうなのか。

 

菌の検査はせずに、単純に2か月置いたものを食べてみました。

 

まず、フタを開けます。

ちゃんとポンっていう音がなり、しっかり真空状態が保てていました。

まず第1段階はクリア。

 

次に表面を少し触ってみました。

少しですが表面に浮いている水分に糸が引いたら完全にアウトです。

しかし、大丈夫でした。

第2段階クリア。

 

さあ、いざ実食です!!

ちょっとスプーンを持つ手が震えます。

 

 

食べてみると・・・・・・

 

 

全然大丈夫でした!!!!!

 

 

ただやはり卵の風味は消え、牛乳のコクも消えているように感じます。

一言でいうと、おいしくはないです。

ただ、食べれなくはないです。

 

次は3か月か・・・・・・

 

でも味がダメならやる意味がないか。

まあ気が向いたらやるかもしれません。

 

ただ、おそらくやらないかなぁ(笑)