BLOG
お知らせ

テレビ放映日が決定!!

テレビ放映日が決定!!

プリン研究所の北村です。

こんにちは。

 

以前、ブログで実家のケーキ屋がテレビに出ることになったので、私もついでに出させていただくことになりましたと報告しました。

西川きよしさんがやってきました!!

 

 

そこからテレビ局の方から電話があり、プリンも本格的に紹介していただくことになりました。

 

本日、物撮りと製造風景の撮影をしてきました。

紹介していただくのは西川きよしさんにも食べていただいた抹茶プリンです。

 

抹茶プリンは以前にも紹介しましたが、超高級抹茶を使用しています。

販売予定価格は2個入りで1万円です。

 

抹茶プリンは実はプリンの中で一番難しいんですよね。

抹茶の香りを出しつつ、なめらかになるように少しずつ溶いていかないとダメなんです。

 

作るのも一番緊張します。

もしレシピを間違ったりなんかした時には発狂しますよ(笑)

なんせ、値段が高すぎ!!

 

例えば計量した抹茶をひっくり返して床に落としたりなんかしたら・・・・・・

想像しただけで恐ろしいです。

 

物撮りは面白かったですね。

やっぱりプロの機材で取るときれいに見えます。

 

映し出されている画像を見ると、よく食べ物番組で見るやつやーって思ってしまいました。

実物よりもかなりきれいな感じです。

私には、女子の詐欺写メールと詐欺という資格はないかもしれません(笑)

 

撮影風景を撮影してきました。

 

DSCF1291

 

このプリン1個を取るだけで、どんなに証明を使うんだと思いました。

光りすぎたところに手をかざすだけで証明を調節したり、微妙な角度調節とか、写真の撮り方はちょっと勉強になりました。

 

ちなみにこの撮影しているカメラ、500万円くらいするそうです。

恐ろすぎる・・・・・・

 

撮影は奥が深いですね、

 

放映日は6月11日(水)

9:55 ABCテレビ 西川きよしのおしゃべり歩き目です

 

みなさん、レコーダーの準備はできましたか??

ぜひ見てくださいね!!

 

ちなみに関西地区じゃないと見れないですよ!!