*

新商品「かぼちゃプリン」の試作

公開日: : プリン専門店「プリン研究所」

プリン研究所の北村です。

こんにちは。

 

現在10月から販売予定のかぼちゃプリンの試作をしています。

全国から厳選したかぼちゃを集めました。

 

その最終候補の3つを食べ比べました。

DSCF1383

食べかけですみません(笑)

 

左からくりりん、万次郎、栗マロンです。

 

くりりんは甘みが一番強く感じられました。

あと、かぼちゃではなく、本当に栗っぽい味がします。

 

万次郎は、水分が多い品種なので水っぽい印象がありましたが、牛乳の選択でどうにでもなるかと思います。

味は王道のかぼちゃという感じです。

 

栗マロンは比較的くりりんに似ています。

水分量が少ないので、味が濃いかなと思ったのですが、くりりんの方が濃い感じでした。

 

この結果からくりりん、万次郎の2種類を販売しようかと思います。

同じかぼちゃでも全然違うことを分かっていただけたらと思います。

 

今日から最終調整し、10月前半から販売を開始できたらと思います。

関連記事

ルイボスティープリン食べ比べ

プリン研究所の北村です。 こんにちは。   私が初めてルイボスティーを飲

記事を読む

キジの卵プリン

プリン研究所の北村です。 こんにちは。   ホロホロ鳥に続いて、次はキジ

記事を読む

卵を変更しました!

プリン研究所の北村です。 こんにちは。   実は、つい先日から卵を変更しました。

記事を読む

シールのデザイン完成!!

プリン研究所の北村です。 こんにちは。   ようやくシールの全デザインが完成しました

記事を読む

クレジットカード決済に対応いたしました。

プリン研究所の北村です。 こんにちは。   お待たせして申し訳ありませんでした。

記事を読む

no image

スイーツレポーターのちひろさんのブログで紹介されました

プリン研究所の北村です。 こんにちは。   みなさまはスイーツレポーターのちひろさん

記事を読む

no image

10月8日の13時~ラジオの生放送に出演します。

プリン研究所の北村です。 こんにちは。   先日、AMのラジオ関西さんからラジオの出

記事を読む

賞味期限設定のための菌検査(5日目)

プリン研究所の北村です。 こんにちは。   特殊な製法で作ることによってプリンの賞味

記事を読む

開業祝いをいただきました。

プリン研究所の北村です。 こんにちは。   高校の時の同級生がプリンを買ってくれたの

記事を読む

スイーツ真壁のうまいッス‼が本になりました!

プリン研究所の北村です。 こんにちは。   以前、日本テレビ「スッキリ‼」のスイーツ

記事を読む

コメントを残す

PAGE TOP ↑