*

新商品「かぼちゃプリン」の試作

公開日: : プリン専門店「プリン研究所」

プリン研究所の北村です。

こんにちは。

 

現在10月から販売予定のかぼちゃプリンの試作をしています。

全国から厳選したかぼちゃを集めました。

 

その最終候補の3つを食べ比べました。

DSCF1383

食べかけですみません(笑)

 

左からくりりん、万次郎、栗マロンです。

 

くりりんは甘みが一番強く感じられました。

あと、かぼちゃではなく、本当に栗っぽい味がします。

 

万次郎は、水分が多い品種なので水っぽい印象がありましたが、牛乳の選択でどうにでもなるかと思います。

味は王道のかぼちゃという感じです。

 

栗マロンは比較的くりりんに似ています。

水分量が少ないので、味が濃いかなと思ったのですが、くりりんの方が濃い感じでした。

 

この結果からくりりん、万次郎の2種類を販売しようかと思います。

同じかぼちゃでも全然違うことを分かっていただけたらと思います。

 

今日から最終調整し、10月前半から販売を開始できたらと思います。

関連記事

青柳養鶏場に行ってきました。

プリン研究所の北村です。 こんにちは。   福岡の青柳養鶏場に視察に行っ

記事を読む

7月10日(木)、読売テレビ「す・またん」で抹茶プリンが紹介されます!!

プリン研究所の北村です。 こんにちは。   明後日、7月10日(木)AM5:20 ~

記事を読む

京都伊勢丹でイベント初出店します。

プリン研究所の北村です。 こんにちは。   実はすでに始まってしまっているのですが、

記事を読む

オリジナルプリンカップを求めて、中国へ

プリン研究所の北村です。 こんにちは。 久しぶりの更新です。  

記事を読む

ついに見つけた!プリンに合う最高の牛乳!!

プリン研究所の北村です。 こんにちは。   ついに見つけました。

記事を読む

no image

新年のご挨拶

明けましておめでとうございます。 プリン研究所の北村です。 2014年は本当にいろいろな方にお

記事を読む

ネットニュースを席巻!!

プリン研究所の北村です。 こんにちは。   先日から、ありとあらゆるネットニュースで

記事を読む

シールのデザイン完成!!

プリン研究所の北村です。 こんにちは。   ようやくシールの全デザインが完成しました

記事を読む

システムのエラーで販売開始時間が遅れました。

プリン研究所の北村です。 こんにちは。   本日10時より販売を開始する予定でしたバ

記事を読む

no image

2か月経ったプリンを食べてみた

プリン研究所の北村です。 こんにちは。   当店のプリンは賞味期限が発送日を含め10

記事を読む

コメントを残す

PAGE TOP ↑