2か月経ったプリンを食べてみた
公開日:
:
プリン専門店「プリン研究所」
プリン研究所の北村です。
こんにちは。
当店のプリンは賞味期限が発送日を含め10日とさせていただいておりますが、菌検査では1か月は問題ないという結果が出ています。
しかし、2か月経ったらどうなのか。
菌の検査はせずに、単純に2か月置いたものを食べてみました。
まず、フタを開けます。
ちゃんとポンっていう音がなり、しっかり真空状態が保てていました。
まず第1段階はクリア。
次に表面を少し触ってみました。
少しですが表面に浮いている水分に糸が引いたら完全にアウトです。
しかし、大丈夫でした。
第2段階クリア。
さあ、いざ実食です!!
ちょっとスプーンを持つ手が震えます。
食べてみると・・・・・・
全然大丈夫でした!!!!!
ただやはり卵の風味は消え、牛乳のコクも消えているように感じます。
一言でいうと、おいしくはないです。
ただ、食べれなくはないです。
次は3か月か・・・・・・
でも味がダメならやる意味がないか。
まあ気が向いたらやるかもしれません。
ただ、おそらくやらないかなぁ(笑)
関連記事
-
-
アローカナ「幸せの青たまご」でのプリンの試作
プリン研究所の北村です。こんにちは。今日はインターネットで取り寄せたアローカナという鶏の品種からうま
-
-
賞味期限のための菌検査(20日目)
プリン研究所の北村です。 こんにちは。 最近このタイトルばかりで申し訳ありません
-
-
新商品「かぼちゃプリン」の試作
プリン研究所の北村です。 こんにちは。 現在10月から販売予定のかぼちゃプリンの
-
-
天皇杯、農林水産大臣賞を受賞した最高級抹茶プリン
プリン研究所の北村です。 こんにちは。 私も全く知らなかったのですが
-
-
国際プリン協会との試食会&講習会
プリン研究所の北村です。 こんにちは。 国際プリン協会プロデュースの
-
-
ロイヤルミルクティープリンの茶葉選び
プリン研究所の北村です。 こんにちは。 ロイヤルミルクティーと聞いて
-
-
本日東京MXテレビ「5時に夢中!」に電話生出演します!
プリン研究所の北村です。 こんにちは。 関東方面のローカルですが、東京MXテレビ
-
-
オリジナルプリンカップを求めて、中国へ
プリン研究所の北村です。 こんにちは。 久しぶりの更新です。
-
-
賞味期限設定のための菌検査(5日目)
プリン研究所の北村です。 こんにちは。 特殊な製法で作ることによってプリンの賞味
- PREV
- 今週はメディアラッシュ!!
- NEXT
- 新商品「かぼちゃプリン」の試作
