Warning: "continue" targeting switch is equivalent to "break". Did you mean to use "continue 2"? in /export/sd210/www/jp/r/e/gmoserver/8/7/sd0464587/puddinglaboratory.jp/brog/wordpress-3.8.1-ja-jetpack-undernavicontrol/wp-content/plugins/jetpack/_inc/lib/class.media-summary.php on line 77

Warning: "continue" targeting switch is equivalent to "break". Did you mean to use "continue 2"? in /export/sd210/www/jp/r/e/gmoserver/8/7/sd0464587/puddinglaboratory.jp/brog/wordpress-3.8.1-ja-jetpack-undernavicontrol/wp-content/plugins/jetpack/_inc/lib/class.media-summary.php on line 87
プリンジャム | プリン研究所 official blog

*

プリンジャム

公開日: : プリン専門店「プリン研究所」

プリン研究所の北村です。

こんにちは。

 

近くのスーパーでプリンジャムなるものを発見しました。

2014-05-07 13.50.45

世の中、本当にいろいろなものを考える人がいるんですね。

私もそんなプリン商品を考えていきたいです。

 

ほかにもプリンジャムを出しているところがあるのかと検索してみると、いろいろなメーカーが出していました。

 

瓶の中をよく見てみると、下にカラメルが入っています。

これは混ぜて使うべきなのか、そのまま上から使うのか、ちょっと悩みましたが、混ぜるともう取り返しがつかないので、上から使うことにしました。

 

まず、そのまま食べてみました。

 

 

うん、甘い!!!

まあジャムだから当たり前なんですが・・・・・・

 

少しキャラメルのような味がします。

上だけ食べてもプリンの味になるように少しカラメルを混ぜているのでしょうか。

 

いやぁ、混ぜなくて正解です。

 

 

次に下のカラメルも同時にすくって食べてみました。

 

 

やっぱり甘い!!!!

 

カラメルはゼリー状になっていました。

これなら上のカスタードの部分を入れても混ざりませんね。

ただ、甘いけど美味しいです。

 

次に焼いたトーストの上に付けて食べてみました。

 

 

うまーー!!

 

 

やっぱりジャムはパンにつけて初めて美味しいものですよね。

 

散々、甘い甘いと言ってきたのですが、パンにつけるとむしろあまり甘くありません。

かなりあっさりです。

 

トーストにつけるとフレンチトーストっぽくなるのかなと思っていたのですが、そんな感じではないですね。

イメージは生キャラメルのような感じでしょうか。

 

フレンチトースト味ににするにはおそらく卵の量が少ないのだと思います。

もう少し卵を多くするとフレンチトースト味のジャムを作ることができるかもしれません。

ただ、おそらくすぐに腐るので、保存料は必須だと思いますね(;・∀・)

 

ちなみにこの商品の賞味期限は約7か月です。

卵が入ってこの賞味期限はすごいですね。

 

もしあなたがこんなプリン味のものがあればいいなと思うものがあれば教えてくださいね!!

 

(株)タンゼンテクニカルプロダクト

プリンジャムカスタード

http://tanzen.co.jp/shop/?p=101

関連記事

クジャクの卵のプリン

プリン研究所の北村です。 こんにちは。   これは研究の一環として試して

記事を読む

「おいしいマルシェ」に抹茶プリン『おこい』を紹介していただきました!

  こんにちは、プリン研究所の北村です。   5月10日に「おとり

記事を読む

ホロホロ鳥の卵

プリン研究所の北村です。 こんにちは。   ホロホロ鳥っていう鳥はご存知

記事を読む

ベストお取り寄せ大賞2014ショップ自慢の一品にノミネート

プリン研究所の北村です。 こんにちは。   日本最大級のお取り寄せの口コミサイト「お

記事を読む

no image

スプーン研究所vol.4 プリンに適したスプーンの形状

プリン研究所の北村です。 こんにちは。     スプーン研究所vol.1

記事を読む

晋遊舎「LDK」7月号に抹茶プリン『おこい』『おうす』を紹介していただきました。

  こんにちは、プリン研究所の北村です。   5月28日発売の晋遊舎「

記事を読む

no image

ついに販売準備が整いました!!

プリン研究所の北村です。 こんにちは。   先日、東京で行われたプリンフェスティバル

記事を読む

西川きよしさんがやってきました!!

プリン研究所の北村です。 こんにちは。   最近始まった番組「西川きよしのあるき目で

記事を読む

ブランド卵の比較

プリン研究所の北村です。 こんにちは。 今日はいろいろ取り寄せたブランド卵の比較をしてみまし

記事を読む

ルイボスティープリン食べ比べ

プリン研究所の北村です。 こんにちは。   私が初めてルイボスティーを飲

記事を読む

コメントを残す

PAGE TOP ↑