*

プリンジャム

公開日: : プリン専門店「プリン研究所」

プリン研究所の北村です。

こんにちは。

 

近くのスーパーでプリンジャムなるものを発見しました。

2014-05-07 13.50.45

世の中、本当にいろいろなものを考える人がいるんですね。

私もそんなプリン商品を考えていきたいです。

 

ほかにもプリンジャムを出しているところがあるのかと検索してみると、いろいろなメーカーが出していました。

 

瓶の中をよく見てみると、下にカラメルが入っています。

これは混ぜて使うべきなのか、そのまま上から使うのか、ちょっと悩みましたが、混ぜるともう取り返しがつかないので、上から使うことにしました。

 

まず、そのまま食べてみました。

 

 

うん、甘い!!!

まあジャムだから当たり前なんですが・・・・・・

 

少しキャラメルのような味がします。

上だけ食べてもプリンの味になるように少しカラメルを混ぜているのでしょうか。

 

いやぁ、混ぜなくて正解です。

 

 

次に下のカラメルも同時にすくって食べてみました。

 

 

やっぱり甘い!!!!

 

カラメルはゼリー状になっていました。

これなら上のカスタードの部分を入れても混ざりませんね。

ただ、甘いけど美味しいです。

 

次に焼いたトーストの上に付けて食べてみました。

 

 

うまーー!!

 

 

やっぱりジャムはパンにつけて初めて美味しいものですよね。

 

散々、甘い甘いと言ってきたのですが、パンにつけるとむしろあまり甘くありません。

かなりあっさりです。

 

トーストにつけるとフレンチトーストっぽくなるのかなと思っていたのですが、そんな感じではないですね。

イメージは生キャラメルのような感じでしょうか。

 

フレンチトースト味ににするにはおそらく卵の量が少ないのだと思います。

もう少し卵を多くするとフレンチトースト味のジャムを作ることができるかもしれません。

ただ、おそらくすぐに腐るので、保存料は必須だと思いますね(;・∀・)

 

ちなみにこの商品の賞味期限は約7か月です。

卵が入ってこの賞味期限はすごいですね。

 

もしあなたがこんなプリン味のものがあればいいなと思うものがあれば教えてくださいね!!

 

(株)タンゼンテクニカルプロダクト

プリンジャムカスタード

http://tanzen.co.jp/shop/?p=101

関連記事

ダチョウプリンの試作

プリン研究所の北村です。 こんにちは。   来月から販売しようと思っているダチョウの

記事を読む

賞味期限のための菌検査(20日目)

プリン研究所の北村です。 こんにちは。   最近このタイトルばかりで申し訳ありません

記事を読む

no image

10月8日の13時~ラジオの生放送に出演します。

プリン研究所の北村です。 こんにちは。   先日、AMのラジオ関西さんからラジオの出

記事を読む

ブランド卵の比較

プリン研究所の北村です。 こんにちは。 今日はいろいろ取り寄せたブランド卵の比較をしてみまし

記事を読む

寺川大福園さんのお茶摘みを見に行きました!

プリン研究所の北村です。 こんにちは。   先日、抹茶の取引先の寺川大福

記事を読む

究極のコーヒープリン

プリン研究所の北村です。 こんにちは。   以前から注文していたコーヒー

記事を読む

ベストお取り寄せ大賞2014ショップ自慢の一品にノミネート

プリン研究所の北村です。 こんにちは。   日本最大級のお取り寄せの口コミサイト「お

記事を読む

no image

ついに販売準備が整いました!!

プリン研究所の北村です。 こんにちは。   先日、東京で行われたプリンフェスティバル

記事を読む

ダチョウ牧場の視察(小山ダチョウ園さん)

プリン研究所の北村です。 こんにちは。   ダチョウのプリンを作るのに必

記事を読む

7月10日(木)、読売テレビ「す・またん」で抹茶プリンが紹介されます!!

プリン研究所の北村です。 こんにちは。   明後日、7月10日(木)AM5:20 ~

記事を読む

コメントを残す

PAGE TOP ↑