Warning: count(): Parameter must be an array or an object that implements Countable in /export/sd210/www/jp/r/e/gmoserver/8/7/sd0464587/puddinglaboratory.jp/brog/wordpress-3.8.1-ja-jetpack-undernavicontrol/wp-includes/post-template.php on line 284

*

オリジナルプリンカップを求めて、中国へ

公開日: : 最終更新日:2014/03/20 プリン専門店「プリン研究所」

プリン研究所の北村です。

こんにちは。

久しぶりの更新です。

 

内容は表題の通りですが、日本でオリジナルのカップを作るとめちゃくちゃ高いです。

カップを作る前に金型を作るのですが、それが約200万円~高いもので1000万円くらいします。

 

正直、高すぎて手が出なかったのですが、中国なら安くで出来るかもしれないと思って行ってきました。

実際のところ、知り合いに頼んだのもあるのかもしれませんがかなり安くでできます。

 

ただ、正直これでも私にはきついです。

オープン前でどれくらいプリンが出るかどうかもわからない状況なので、そこにお金をかけるなら、もう少し違うところでかけたいと思います。

 

ただ、まだ1つの業者からしか返答がないので、それ以外のところにかけたいと思います。

その他の業者は、金型がもともとあるんではないかという業者に投げかけたので、ひょっとしたら格安でいけるかもしれません。

どのみち、おそらくですがオープンまでには間に合いそうにないので、既製品を探そうと思います。

 

 

 

ところで、みなさんは中国に行かれた経験はありますか?

正直私はカルチャーショックでした。

 

特に車の文化がすごいですね。

かなりひどいです。

 

まず、呼んだタクシーが事故って来られなくなりました。

クラクションが常にBGMかのように街中でなっています。

スピードの出し方が半端じゃないです。

追い越しのために平気で反対車線に飛び出てきます。

その対向車も平然とその車に突っ込んでいきます。

歩道を歩いていても車が突っ込んできます。

 

本当に寿命が何年か縮んだと思います。

 

あと、トイレには基本的に紙はないです。

ティッシュは必須です。

 

でも景色はきれいですよ。

下さえ見なければ。

 

これから行く方は十分注意してくださいね!

関連記事

ダチョウの卵でプリンを作ってみました!

プリン研究所の北村です。 こんにちは。   以前に鶏のブランド卵で味の違

記事を読む

大阪梅田・阪急百貨店で 「Unir×プリン研究所」 オリジナルコーヒープリンを販売いたします!

プリン研究所の北村です。 こんにちは。     7/8(水)~7/21(

記事を読む

ショコラプリン3種類の販売を開始しました!

プリン研究所の北村です。 こんにちは。   本日から、当店の新作プリン・ショコラプリ

記事を読む

オープンから2週間たちました

プリン研究所の北村です。 こんにちは。   もうすでにオープンから2週間がたちました

記事を読む

卵を変更しました!

プリン研究所の北村です。 こんにちは。   実は、つい先日から卵を変更しました。

記事を読む

1月5日(月)20:00~MBSラジオ(1179kHz)「魁!!なすなか塾」に出演します

プリン研究所の北村です。 こんにちは。   今年初のメディア露出の日程が決まりました

記事を読む

西川きよしさんがやってきました!!

プリン研究所の北村です。 こんにちは。   最近始まった番組「西川きよしのあるき目で

記事を読む

キジの卵プリン

プリン研究所の北村です。 こんにちは。   ホロホロ鳥に続いて、次はキジ

記事を読む

no image

今週はメディアラッシュ!!

プリン研究所の北村です。 こんにちは。   久しぶりのブログ更新です。 すみません

記事を読む

主婦と生活社「CHANTO(ちゃんと)」8月号に抹茶プリン『おこい』『おうす』を紹介していただきました。

  こんにちは、プリン研究所の北村です。   少し報告が遅くなってしま

記事を読む

コメントを残す

PAGE TOP ↑