2か月経ったプリンを食べてみた
公開日:
:
プリン専門店「プリン研究所」
プリン研究所の北村です。
こんにちは。
当店のプリンは賞味期限が発送日を含め10日とさせていただいておりますが、菌検査では1か月は問題ないという結果が出ています。
しかし、2か月経ったらどうなのか。
菌の検査はせずに、単純に2か月置いたものを食べてみました。
まず、フタを開けます。
ちゃんとポンっていう音がなり、しっかり真空状態が保てていました。
まず第1段階はクリア。
次に表面を少し触ってみました。
少しですが表面に浮いている水分に糸が引いたら完全にアウトです。
しかし、大丈夫でした。
第2段階クリア。
さあ、いざ実食です!!
ちょっとスプーンを持つ手が震えます。
食べてみると・・・・・・
全然大丈夫でした!!!!!
ただやはり卵の風味は消え、牛乳のコクも消えているように感じます。
一言でいうと、おいしくはないです。
ただ、食べれなくはないです。
次は3か月か・・・・・・
でも味がダメならやる意味がないか。
まあ気が向いたらやるかもしれません。
ただ、おそらくやらないかなぁ(笑)
関連記事
-
-
新商品「かぼちゃプリン」の試作
プリン研究所の北村です。 こんにちは。 現在10月から販売予定のかぼちゃプリンの
-
-
ダチョウの卵の味比べ
プリン研究所の北村です。 こんにちは。 小山ダチョウ園さんからまたダ
-
-
ロイヤルミルクティープリンの茶葉選び
プリン研究所の北村です。 こんにちは。 ロイヤルミルクティーと聞いて
-
-
創業補助金が採択されました!
プリン研究所の北村です。 こんにちは。 &nbs
-
-
天皇杯、農林水産大臣賞を受賞した最高級抹茶プリン
プリン研究所の北村です。 こんにちは。 私も全く知らなかったのですが
-
-
12月30日(火)テレビ東京の「所さんの楽しいゴルフ8 香妻琴乃&木戸愛…美人プロと爆笑バトル!」で抹茶プリンが紹介されます。
プリン研究所の北村です。 こんにちは。 もうすぐ今年も終わりですね。 &nbs
-
-
ネットニュースを席巻!!
プリン研究所の北村です。 こんにちは。 先日から、ありとあらゆるネットニュースで
-
-
東京出張1日目「プリンフェスティバル2014」
プリン研究所の北村です。 こんにちは。 7月20日、東京、恵比寿で開かれたプリン
-
-
7月10日(木)、読売テレビ「す・またん」で抹茶プリンが紹介されます!!
プリン研究所の北村です。 こんにちは。 明後日、7月10日(木)AM5:20 ~
-
-
9月16日(水)と、23日(水)に大丸心斎橋店の地下1階で催事販売を行います。
プリン研究所の北村です。 こんにちは。 9月16日(水)と、23日(水)に大
- PREV
- 今週はメディアラッシュ!!
- NEXT
- 新商品「かぼちゃプリン」の試作
