*

昨日の抹茶プリンを食べてみた

公開日: : 未分類

プリン研究所の北村です。

こんにちは。

 

昨日作った茶筅で立てた抹茶プリンを試食してみました。

 

結果からいうと、プリン生地を舐めた感じと同じで、やっぱり抹茶の甘みが出ていて、まろやかになったように感じます。

正直なところ、私は茶道ということをしたことがないです。

それでも美味しくなるということは美味しく点てることができる人がやればどうなるんだろう?

 

いや、これはすごい発見です。

ちょっと真剣に茶道を始めようかな。

関連記事

SPECIAL PROJECT  「最高のプリン」 Vol.2

プリン研究所の北村です。 こんにちは。   4月11日から広島のカーディーラー「エム

記事を読む

no image

フラノデリスのデリスプリン

プリン研究所の北村です。 こんにちは。   北海道を代表するパティスリー

記事を読む

もうすぐプリンフェスティバル!オリジナル袋作ります!!

プリン研究所の北村です。 こんにちは。   以前から告知しているように7月20日(日

記事を読む

no image

もうすぐハロウィン!超簡単なかぼちゃプリンの作り方・レシピ大公開!!

プリン研究所の北村です。 こんにちは。   もう間もなくハロウィンですね。 という

記事を読む

オープン初日、うれしいことがありました!!

プリン研究所の北村です。 こんにちは。   プリン研究所がオープンしました! &n

記事を読む

天使のぶた(玉子屋やまたか)

プリン研究所の北村です。 こんにちは。   トシーノ・デ・シエロというデ

記事を読む

スプーン研究所 vol.1 感動もののスプーンとの出会い

プリン研究所の北村です。 今、高級プリン1個用のギフトボックスを製作中なのですが、どうせならプラス

記事を読む

no image

11月20日(木)日本テレビ「スッキリ!!」に出演します

プリン研究所の北村です。 こんにちは。   11月20日(木)8:00~10:25 

記事を読む

抹茶プリンで使用する水を汲みに行ってきました

プリン研究所の北村です。 こんにちは。   抹茶プリンで使用している『離宮の水』

記事を読む

LCC 「ピーチ・アヴィエーション」

プリン研究所の北村です。 こんにちは。   昨日は福岡まで青柳養鶏場さん

記事を読む

コメントを残す

PAGE TOP ↑