*

昨日の抹茶プリンを食べてみた

公開日: : 未分類

プリン研究所の北村です。

こんにちは。

 

昨日作った茶筅で立てた抹茶プリンを試食してみました。

 

結果からいうと、プリン生地を舐めた感じと同じで、やっぱり抹茶の甘みが出ていて、まろやかになったように感じます。

正直なところ、私は茶道ということをしたことがないです。

それでも美味しくなるということは美味しく点てることができる人がやればどうなるんだろう?

 

いや、これはすごい発見です。

ちょっと真剣に茶道を始めようかな。

関連記事

no image

もうすぐハロウィン!超簡単なかぼちゃプリンの作り方・レシピ大公開!!

プリン研究所の北村です。 こんにちは。   もう間もなくハロウィンですね。 という

記事を読む

no image

東京出張1日目「プリンフェスティバル2014」

プリン研究所の北村です。 こんにちは。   7月20日、東京、恵比寿で開かれたプリン

記事を読む

抹茶プリンで使用する水を汲みに行ってきました

プリン研究所の北村です。 こんにちは。   抹茶プリンで使用している『離宮の水』

記事を読む

no image

本日東京MXテレビ「5時に夢中!」に電話生出演します!

プリン研究所の北村です。 こんにちは。   関東方面のローカルですが、東京MXテレビ

記事を読む

SPECIAL PROJECT  「最高のプリン」 Vol.2

プリン研究所の北村です。 こんにちは。   4月11日から広島のカーディーラー「エム

記事を読む

LCC 「ピーチ・アヴィエーション」

プリン研究所の北村です。 こんにちは。   昨日は福岡まで青柳養鶏場さん

記事を読む

no image

スプーン研究所vol.3 木製スプーンの表面加工

プリン研究所の北村です。 こんにちは。   スプーン研究所vol.1~2を見ていない

記事を読む

賞味期限設定のための菌検査(9日目)

プリン研究所の北村です。 こんにちは。   先日からご報告させていただいている、賞味

記事を読む

本日、23:53~毎日放送「ごぶごぶ」で当店のショコラプリン『トリュフ』が紹介されます。

お久しぶりです。 プリン研究所の北村です。   京都伊勢丹のイベントが終わった後、ホ

記事を読む

スプーン研究所 vol.1 感動もののスプーンとの出会い

プリン研究所の北村です。 今、高級プリン1個用のギフトボックスを製作中なのですが、どうせならプラス

記事を読む

コメントを残す

PAGE TOP ↑