クジャクの卵のプリン
公開日:
:
最終更新日:2014/05/02
プリン専門店「プリン研究所」
プリン研究所の北村です。
こんにちは。
これは研究の一環として試してみようと思い購入しました。
正直商品化するのは難しいと思っていたからです。
希少性はもちろんのこと、1個当たりの値段が高すぎるからです。
内容量は100g程度(鶏卵の2倍くらい)で、1個2,800円でさらに配送料がかかってきます。
この卵から作れるプリンの量は2個くらいです。
原価で1800円くらいでしょうか。
飲食業の原価率は大体30パーセントと言われています。
それに当てはめると100g入りのプリンが1個6000円です。
相当美味しければ買うかもしれませんが、注文が来ても作れないですね。
ただ、本当にプリンの革命なんじゃないかと思うくらい美味しければ1年で10個限定とかなら売れるかもしれませんね。
見た目はこんな卵です。
左がクジャク、右が鶏です。
さほど変わらないでしょ?
これが1個2800円です!!
割ってみると、卵黄がデカいです。
意外と卵黄の大きな卵って多いんだな。
いろいろな卵を見てきたので、もうあまり珍しさを感じませんでした。
期待と不安を胸に、作ったプリンをいざ実食!!
感想は・・・
・・・・・・
・・・・・・・・・・・・
うん、マズイ!!!!
もう一口!とはならないですね。
尋常じゃない野性味です。
キジを完全に上回りましたね。
卵黄のみのプリンはまだ大丈夫ですが、全卵のプリンは食べれたものじゃないですね。
卵の臭さは卵白が原因だというのも大体わかりました。
口の中が完全に動物園です。
1個6000円のプリンは夢へと消えました。
まあでも貴重な経験でした。
クジャクの卵を食べたことがある人はそういないと思います。
自分でいうのもなんですが、研究所っぽいなと思いました。
今後もいろいろ試していきたいと思います!!
関連記事
-
-
プリンフェスティバルを開催いたします。
プリン研究所の北村です。 こんにちは。 「国際プリン協会」ってご存知でしょう
-
-
国際プリン協会との試食会&講習会
プリン研究所の北村です。 こんにちは。 国際プリン協会プロデュースの
-
-
ネットニュースを席巻!!
プリン研究所の北村です。 こんにちは。 先日から、ありとあらゆるネットニュースで
-
-
本日東京MXテレビ「5時に夢中!」に電話生出演します!
プリン研究所の北村です。 こんにちは。 関東方面のローカルですが、東京MXテレビ
-
-
ルイボスティープリン食べ比べ
プリン研究所の北村です。 こんにちは。 私が初めてルイボスティーを飲
-
-
ショコラプリン3種類の販売を開始しました!
プリン研究所の北村です。 こんにちは。 本日から、当店の新作プリン・ショコラプリ
-
-
卵黄、卵白の比率による食感の違い
プリン研究所の北村です。 こんにちは。 この前、とあるケーキ屋さんのプリンを食べたときに、少
-
-
11月15日25:19~「ビビビ! ViVi Night in OSAKA」で当店のプリンが紹介されます。
プリン研究所の北村です。 こんにちは。 11月15日25:19~「ビビビ! ViVi Night
-
-
ワケあり!レッドゾーンで抹茶プリン『おこい』が紹介されました
こんにちは、プリン研究所の北村です。 4月29日(土)深夜25時28分~読売テ
- PREV
- なかほら牧場牛乳
- NEXT
- ついに見つけた!プリンに合う最高の牛乳!!